こんなシンプルな機器が
なんでこんな高価なんだろね。

先日、クエ鍋ツーリング行った時、
第二京阪道の入口でいきなりETC受信せず。

ん?して、近畿道合流地点でまたもや
無作動。こりゃいかんな〜。

設置場所変えたら阪和道はクリア。

して帰り道、阪和道はクリア。

最後の砦、第二京阪道は無作動って
ヾ(・・ )ォィォィ。

中古品購入して5年。
使用頻度、年に6回ほどかな〜♪

製造から13年経過してた代物。
なぁので、更新することに。

んでも、また中古品。
頻繁に使用しない機器に万単位で
新品なんぞ買えるかい。

して、調べると。
セキュリティの更新年ってのがあって
2030年には最新機種以外、使用不可になるみたい。

詳しくはググってみてください。
今回は、受信器にきっちり反応して貰うために、受信器ブラケットを別途購入。
IMG_1492
IMG_1494
IMG_1496

Panasonic製の代物。
車のダッシュボードに貼り付けるアクセサリーパーツ。

これがまたいい値段しやがった😅
とまぁ、言っても新品のETC買うに比べたら、しれた額ですが♪

次高速使うって、いつだろかね〜♪